スノボ?スキー?

2学期が始まり、教室に帰ってこない人も何人かいるようです。

今の教育って、本当に児童生徒の実態に合っているのでしょうか。

 

もちろん、ここまでは成功しているけど、最近は、どんどん教育だけ先に進んでいるような気がしています。

というのも、スノーボードではなく、以前のスキー派の私たちが親になり、子どもに教えるのは、やはりまたスキーなんです。

 

教育も、もちろん新しいことを取り入れるのも、飽きなくていいとは思うんですが、

またぐるっと一回りして欲しいな~。

 

今は、漢字と計算をしっかりして欲しいと思っている親が多いように思います。

本当に、公立の学校では、どちらもさあーっとしかやらないので、家で見てあげないとなんですよね。