「身も心も捧げてきたわ」byナイル殺人事件

なぜか私に反抗する息子くんの友達がいて、

すごく気になっていました。

 

今日、その子が帰ったあと、息子くんと、率直な意見交換をしたのですが、

「私のこと」を無視するのではなくて、息子くんにもそういう態度を取る。

時間通りに帰らないのは、反抗しているからではなくて、

我が家が楽しくて、帰りたくないからだ。

という結論を引き出してくれました。

 

私、すごく心の「庭」が狭くて、(一見広そうに見えるんですけどね。。。)

自分に反抗されてると思うと、

「なぜ私が。」とすごく思ってしまうほうなので、

お恥ずかしながら、その子が心を許してくれているということに気づかなかったです。

今、気づけたらすごく嬉しくて、息子くんは、本当に良い友達を持ったなと思いました。

 

2人でゲーマーになりたいらしいwww

 

できれば、将棋もしてください♪

将棋の棋士のほうがまだ安定している気がするんですけどwww