語学の勉強してました

みなさんは、なんの勉強が好きですか?

私は、英語の勉強や、韓国語の勉強が好きです。

ケンブリッジにいたころは、ケンブリッジ大学で使っている語学の教科書(イタリア語やフランス語やスペイン語などです。)や、

ペーパーバックの辞書とかを手に入れて、ほくほくでしたw

 

日本だと洋書とか外国語の辞書って高いですものね。

現地へ行ったら、必ず本屋さんによって、その国の辞書を買うようにしています。

 

この、ペーパーバックの英英辞書は、安いくせに、使い勝手が良くて、

重宝しました。でも、やっぱりぼろぼろになりやすいので、

辞書はきちんと綴じられてたほうが良いのかも!

 

私は最近、韓国語に興味があり、今日は、放送大学のテキストと録画しておいた映像で、

授業に「もぐって」ましたw

 

なんか、大学の語学の授業が一番分かりやすいような気がします。

 

放送大学、ありがたし。

 

英語も、「ビートルズ de 英文法」という基盤科目が大好きで、

ラジオだったんですけど、全部聴きました。

もちろんテキストもAmazonで買ってます。

 

すごく英語がレベルアップしたような気がします。

 

常にB級の私ですが、A級になれたかなwww

S級もあるらしいですよ。