中受験に挑む

今日は、歯医者に行って、少しだけお勉強。

 

今はもうゲームしてます(´;ω;`)

 

ゲームもいいんだけど、ほどほどにして欲しい。

まだやることあるし。

 

ただ、夏休みなので、フォートナイトについて、スケッチブックにまとめてみました。

一度、ゲームとの向き合い方をきちんとして欲しいと思ってね。

漢字の文章作りの他に、こちらも夏休みの課題として出そうと思います。

なんか、パパも息子くんとやりたいことあるみたい。

 

ただ、息子くんの友達で、フォトナにはまりすぎている子がいて、

同じ小学校以外の子とも連絡を取っているようで、かなり心配。

 

親が確認しとくねとは言ってくれたのですが、

なんかしてるのかな、本当に。

 

今日は、バスケットボールもあるので、お友達がおうちに来るのは無しにしました。

なんかさ、そのはまってる子がいつも我が家に来たいと言ってるんだよね。

 

どうしちゃったんだろう。

 

とにかく、一に勉強、二に勉強です!!

塾に行っててもいいじゃないか!

 

我が家もいつ行くか迷いますが、

御三家に受かる子というのは、父親はもちろんのこと、母親も大学教授の娘とかで、

うまいことやるらしいです。

我が家は、娘は中受験をうまくすり抜けることに成功したので、

(偏差値はそんなに高くないんですが・・・。)

息子も、戦略を持って、中受験に挑もうと思っています。