色々な愛

2人の子の親になり、愛情はたっぷり注いでいますが、

愛しているのかと聞かれると、まだよくわかりません。

恋人同士の愛もあるでしょうし、夫婦の中でも愛が・・・あるのかなw

何よりも親子の愛!

 

しかし、子どもって、親を平気で傷つけるし、罵詈雑言なんて当たり前。

おなかすいた、取ってきて。

 

母親は、そんな扱いばかりです。

 

だからって、子どもを憎んでいるかというと、全くそれはなくて。

むしろ、なんか、いなくなると困る。

 

若いカップルで、本当に子どもを憎くなってしまう人がいるのも、

実はよく理解できるんですよね。

 

パパも不器用なりに、なんとか慣れてきている気がしますよ。

 

まあ、感情をぶつけ合うことができるのは、

段々うまくなる気がする。

 

ただ、思い切り切れるのは、自分に取ってマイナスだし、

正論で攻めるのは、逃げ道を残しておかないとですよとは思いますw

 

エスケープルートは必要です。