気になる見出しチェック!

暑くなってきましたね・・・。

エアコンをつけました。

 

あとは、ごみ出ししなきゃ。

この辺り、もっていくのが遅いので、助かってます♪

 

最近の気になるニュース。

 

「小学生にローマ字教育は不要」と英語教育の専門家が言う理由とは? 「発音で混乱する子が続出」

「サイゼファンの心掴みすぎ...」サイゼリヤの新メニューの破壊力がスゴい。辛味チキン・ポップコーンシュリンプ・ハンバーグのセットは神だろ...。

 

この2つでしょうか。

 

ローマ字教育は、ほとんどもうやってないような気がしますが、いかがですか?

下敷きみたいの配られて、ちょこっと練習しただけのような。

パソコン使うからね~。今の子は。少しだけやっておいても良いような。

(ついでに言うと、英語の筆記体もやったほうが良いような・・・。)

 

そして、「せんべろ」。

サイゼのようなところで残っていくのですね~♪

どこも再開発だもんね・・・。

ファミレスも子どもたちが大きくなってきて、我が家はそんなに行かなくなりました。

 

今度、新車が届くのですが、届いたら日帰りでどこか行こうと言っていて、

横浜中華街なんかいいかなと思っています。

暑くなると、行きたくなるw

 

子どもたちが食べるようになってきたので、バイキング神です・・・。

 

回らないお寿司屋さんは、まだしばらく行けなそう。

いくらなんかをがんがん頼むのでね・・・。

やっぱりお寿司屋は、まだ回転寿司かなあ~。