嬉しそう

今日は、お誘いを受けて、いつものフォトナ友達と公園で遊びました♪

ママたちで連携して、だらだらフォトナをやらずに、時間で区切ることを確認しました!

具体的には、始めてから90分が目安です。LINEグループも情報交換のために作りました☆

 

なんかさ、だらだらプレイしてても、伸びないよね。

集中するときはして、大会でも目指して欲しいわw

お小遣い稼いできて~www

賞金Vbucksとかでいいから、色々主催して欲しいわあ。

 

そうそう、時間制限しますと子どもたちに公園で言ったら、

なんか嬉しそうな子がちらほら。

 

意外な発見でした。

 

外遊びと、ゲーム。

「文武両道」じゃないけど、どちらも楽しめるようになって欲しいな!

 

今日は中国人の子と一緒に公園遊びをしましたよ。

まだ来たばかりだったのか、中国語と英語しかできなくて、

スマホで英単語を調べたりして、コミュニケーションを取っていました!

 

子どもたちも、一応学校で習っているんだけど、What's your name?が出てこなくて、

絶望しましたよw

何を学校で習っているんだろう。

 

中国とか、海外ルーツの方がいるのはもう当たり前なんですが、

できればコミュニティに入るときは、共通して分かる言葉から入って欲しい~!

たぶん、英語がそれに当たると思います!

 

中国語もある程度分かるけど、他のママさんは英語くらいだと思うんですよね。

(どうなんでしょう。)

言葉が通じれば、一気に柔和な雰囲気になると思います!!

 

そして、公園から帰ってきたら、ぼそっと、「男子校に行きたい。」と!

私学、いいですよね。

大賛成!

 

色々バランス良くやっていきましょう~!!